• BISTAR

糖質制限について

最近では、トレーニングと極度の糖質制限で理想の体型になるというパーソナルジムが多く出てきています。

僕も一時期、大手パーソナルジムでトレーナーとして活躍しており、一日20g以下の糖質制限を必須としてダイエットの指導をさせて頂きました。

様々なお客様をご指導させて頂いて一番に感じたことは、『糖質制限のみで痩せるのはとても不健康で、時間とお金が勿体無い!』ということです。

糖質制限こそ超危険なダイエット方法だと僕は思っています。

なぜかというと、リバウンドのリスクがとても高くなりますし、体調不良や病気にもなりやすくなりとても危険な食事方法だからです。

毎日やる気がない、、 風邪を引きやすくなった、、 肌荒れしてきた、、

正直ここには書ききれない程のお悩みは何度も経験してきました。


しかし、糖質制限を完全に否定しているわけではありません。

確かに糖質制限をすることで痩せるのは間違いないです。

僕の経験では、一定期間はすごく体重が落ちますが、糖質制限で痩せられる限界はすぐにきてしまいます。

では、体重が落ちなくなっても極端な糖質制限を続けてしまうとどうなるでしょう?

まず体重が落ちないストレスから更に食事の量を減らすことで、栄養が極端に偏り、せっかく辛い思いして頑張ったトレーニングで培った筋肉も一緒に落ちてしまいます。

筋肉が落ちてしまうと代謝が落ち、脂肪は燃焼しなくなり、また脂肪を蓄えやすい身体になります。

代謝が落ちると消費カロリーも落ちるため、摂取カロリーで更に制限しようとします。

するとまた栄養不足に陥ります。 この繰り返しです。

こんな悪循環で健康的に理想の体型になれるはずがありません。


もう極端な糖質制限はやめて、もうこんな時代遅れなダイエットから抜け出し、

正しい食事方法を身につけ理想の体型を手に入れましょう!


BISTARでは、食事のアドバイスを丁寧に指導致します。

大手パーソナルジムには無い、アフターフォローも取り入れておりますのでトレーニングが終わってからもリバウンドの心配もありません。


必ず理想の体型を実現させます!

82回の閲覧