top of page
  • 執筆者の写真BISTAR

パーソナルトレーニングの必要性について


今回はパーソナルトレーニングの必要性についてお話ししようと思います。

なぜパーソナルトレーニングが必要なのか?


それは、単刀直入に言うと・・・

最短で理想のカラダを手に入れることができるからです!



トレーニング経験がある方はどのトレーニングをして、どのような食事をすればカラダが変わると言うことは分かっています。

そのような方はパーソナルトレーニングの必要性はないかもしれません。

しかし、ダイエット未経験者やトレーニングの知識が無い方は独自の方法でダイエットを行なっているため結果が出にくい場合が多いのが実状です。


大手ジムに通いトレーニングを行う場合、月1万程度で通えると言うメリットは大きいですが思い通りの結果が出ず、もし継続して1年間通った場合は最低12万円程はかかる計算になります。 通っていることだけにに満足し、結果がついてこなかった場合とても損してしまいます。

大手シムにもパーソナルトレーニングが別料金で用意されているところもありますが、大体のトレーナーは学生のアルバイトか、スポーツ・トレーニング経験が未経験で雇われて教えている場合が多いです。

運動、栄養の知識もないトレーナーに教えてもらうのはもっと勿体無いです。


その分パーソナルトレーニングは多少料金が高額なものの結果が保証され、尚且つジムによっては返金制度もあるので安心して自分に自己投資できるメリットは大きいと思います。

最短で理想のカラダになれるなら絶対パーソナルトレーニングを付けることをオススメします!!


また、パーソナルジムによっては、トレーニングのみマンツーマンで食事のアドバイス・管理を行なってくれないところもあるので自分に合ったジムを見つけてみてくださいね!!

閲覧数:331回0件のコメント

最新記事

すべて表示

糖質制限について

最近では、トレーニングと極度の糖質制限で理想の体型になるというパーソナルジムが多く出てきています。 僕も一時期、大手パーソナルジムでトレーナーとして活躍しており、一日20g以下の糖質制限を必須としてダイエットの指導をさせて頂きました。 様々なお客様をご指導させて頂いて一番に感じたことは、『糖質制限のみで痩せるのはとても不健康で、時間とお金が勿体無い!』ということです。 糖質制限こそ超危険なダイエッ

bottom of page